ホーム > 馬里邑のこだわり

馬里邑のこだわり

「よい品を心をこめてご奉仕したい馬里邑の願い」
創業のころから一貫して毎日の朝礼で全社員が唱和するこの社是が馬里邑の企業理念であり
誇りでもあります。

「何処にも負けない商品を最高のサービスでお客様にお届けする」
この事を60年以上続けてきたことが永らくご支持され続けて来た要因と思っております。
私どもの創り出す商品を通してお客様が心豊かに幸せを感じていただければ。
そんな思いをこめて、これからもお客様に愛され続け社会に貢献できる企業を目指してまいります。
馬里邑は戦後間もない昭和22年、東京自由が丘で創業いたしました。
ほどなくオリジナルのセーターを販売するようになり、夢のあるデザインが大人気の商品となりました。
昭和25年合資会社馬里邑を発足させ、創業わずか6年目の昭和28年銀座に出店するようになりました。
その後、横浜をはじめ、次々と出店を重ねる一方で全国の小売店様から仕入れの要請があり
本格的に卸販売をひろげてゆきました。
刺繍入りのブラウス・セーターを中心とした独創的な商品は、上品な山の手のお嬢様服として女性が憧れるブ
ランドの地位を確立してまいりました。
その後も数多くのオリジナリティー溢れる商品で常にお客様の高いご支持を受けてまいりました。
最近では上質でエレガントな馬里邑らしい商品のほかに、従来のお客様より下の年代のお客様向けに
ライトでデイリーなラインも充実させております。

平成二十五年九月 健康コーポレーションのグループ企業の仲間入りを致しました。
健康コーポレーションは「けんこう」「えがお」「かがやき」「ありがとう」を経営理念として、
健康・美容関連をはじめ、幅広いグループ企業を擁しています。
今後はグループとしてのシナジーを発揮しながら、より一層の発展を目指してまいります。